グッドウィル売却検討−グッドウィルグループ


引用元
5月19日12時4分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080519-00000919-san-ind

 人材派遣大手のグッドウィルグループ(GWG)は19日、子会社で日雇い派遣最大手のグッドウィル(東京都港区)の売却を検討していることを明らかした。GWGの売上高のうち軽作業などの人材を派遣する日雇い派遣部門は約20%を占める。すでに国内外の投資ファンドや人材派遣会社数社に打診している。

 GWGは、「売却することを決定したわけではないが、引き合いもあって検討している」としている。GWGは、5月中旬に策定した経営方針でIT技術者や一般事務、製造業向けの人材派遣事業や海外事業の強化を打ち出しており、日雇い派遣事業を縮小する方針を打ち出していた。

 軽作業などの業務を行う日雇い派遣については、違法派遣が横行するなど社会問題となっている。厚生労働省も規制強化の検討を開始している。


◆中小企業の為の、社会保険・労務管理情報室
村岡社会保険労務士事務所ホームページ

◆大阪・近畿一円の派遣業設立(一般・特定労働者派遣事業)手続を代行します。
派遣の許可.net Webサイトへ


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。